Program大自然溢れる空間で、人と繋がり、自らの問いにひたすら向き合い暮らす、
次世代型探究プログラム“Co-living Camp”
準備期間3カ月を経て、高校生計200人と大人100人が、箱根や石垣島等の大自然あふれる空間で「1週間共に暮らし、自らの創造性を開花させる」Campを開催する(運営側ではCamp期間中の企画を一切用意しない)。高校生は事前ワークで自分の軸を言語化して参加し、合宿で企画を自ら実行する。すなわち「全員が意志を持ち、その場で創発し学び合いプログラムをつくる」という今までの教育の常識を覆す、次世代の教育空間を体現する。
・事前のアート思考ワークにより、参加者全員のビジョン・ミッション・ナラティブ、リサーチクエッションが言語化され可視化された状態でCampの場がつくられ、交流の質が最大化される。
・その上で全員が自らの疑問や仮説を持ってCampの場に臨み、暮らしの中でぶつけ合い、企画し合宿のコンテンツを自らつくり上げる。
・箱根・石垣島という大自然とアートがあふれる場での開催により、「暮らす中での気づき」を最大化し、参加者同士の対話によって自らの意見や哲学に吸収することができる。
・各回、コーチング技術を持つ熟練メンターが参加。その場で生まれる高校生の葛藤や苦悩を昇華させ、大きな気付きと変化をもたらし、事前3カ月・事後半年を通じてフォローアップ。